ワークフローを承認する際に「更新項目:〇〇が更新できませんでした」とエラーが出て承認できません。どうすればよいですか? 2023年05月30日 06:52 更新 以下のような場合にエラーが表示されます。 ・ワークフローの申請前は必須でなかった項目を、申請途中で必須にした ・選択項目の内容を修正した ワークフローの差し戻しを行い、ワークフローの修正後に再申請をお願いいたします。 具体的な方法を以下、説明します。 1.ワークフローを差し戻します。 従業員画面で、[詳細]をクリックし、[却下]と[却下理由]を入力し、[登録]をクリックします。 2.管理者画面で、ワークフローの修正を行います。 ワークフロー > 従業員情報 or 施策情報 から対象のワークフローの[]にカーソルを合わせ[項目選択]をクリックします。 3.必須項目を選択し、ワークフローの設定を解除します。 ※グレー色で塗られていなければ、解除されてます。※「すでに入力されている項目は削除できません」とエラーが出た場合はワークフローの複製が必要です。詳細はこちらをご確認ください。 4.再度項目を選択し、[項目設定に移る]をクリックします。 5.項目の並び替えを行い、[一覧に戻る]をクリックします。 6.従業員画面から、ワークフロー > 申請 > 新規作成 よりワークフローの再申請をお願いいたします。 関連記事 ワークフローの項目の追加・選択解除・名称変更はどのようにすればよいですか? 承認者を再設定した場合、承認ルートはどのようになりますか? 承認済みのワークフローで反映された内容を、削除することはできますか? 評価機能/従業員マニュアル 新しい期になったら、評価機能でどのような設定をすればよいですか?