タブ項目に登録したデータが分析グラフに反映されません。どうすればいいですか? 2024年08月29日 05:43 更新 タブ項目に新しく登録したデータを分析グラフに反映させるためには、再集計を行う必要がございます。 再集計の方法は分析の種類、登録したデータの基準日によって異なります。下図より、あてはまる条件をご確認ください。 登録したデータの基準日 前月以前 当月 分析の種類 人員構成分析入社分析離職分析 「全期間再集計」の予約 例)本日が9月で、登録したデータの基準日は8月以前 定期集計 例)本日が9月で、登録したデータの基準日は9月 カスタム分析 分析ごとの再集計 「全期間再集計」の予約 分析の種類が人員構成分析・入社分析・離職分析のいずれかで、登録したデータの基準日が前月以前の場合、「全期間再集計」の予約を行っていただく必要がございます。登録したデータは翌日以降、分析に反映されます。 ※ただし以下条件の場合は定期集計に含まれますので、行っていただく操作はございません。・分析の種類が人員構成分析・入社分析・離職分析のいずれか・登録したデータの基準日が前月・データ登録を行った日付が1日 例1)2024/8/31に、基準日が2024/8/1のデータを登録した ⇒ 定期集計例2)2024/9/1に、基準日が2024/8/1のデータを登録した ⇒ 定期集計例3)2024/9/2に、基準日が2024/8/1のデータを登録した ⇒ 「全期間再集計」の予約 ▼操作手順 [グラフデータ再集計について]にて、[予約実行]をクリックします。 定期集計 分析の種類が人員構成分析・入社分析・離職分析のいずれかで、登録したデータの基準日が当月の場合、定期集計の対象となります。登録したデータは翌日以降、分析に反映されます。 ※行っていただく操作はございません。 分析ごとの再集計 分析の種類がカスタム分析の場合、分析ごとの再集計を行っていただく必要がございます。登録したデータは即時に、分析に反映されます。 ▼操作手順 [カスタム分析]にて、再集計を行いたい分析の[︙]から[再集計]をクリックします。 関連記事 オフィスステーション連携で入社年月日が未来日の従業員は、連携することができますか? 基本機能/管理者マニュアル 評価管理の情報を「分析」で集計することはできますか? 入社者の入社年月日を誤って登録してしまいました。どうしたらよいですか? 「分析グラフ機能」とは何ですか?