「項目数が一致していません」とエラーが出て給与データをインポートできませんでした。どうしたらよいですか? 2023年01月12日 01:50 更新 インポートするCSVファイルとテンプレートに登録する項目の「項目数」と「項目名」が違うため、エラーになっております。 「項目数」と「項目名」を統一した上で、インポートをお願いいたします。 ▼補足CSVファイルとテンプレートに登録する「項目数」と「項目名」が一致しているように見えるけれど、インポート時に「項目数が一致していません」とエラーになる場合がございます。そのような場合はCSVファイルの項目名にスペース(空白)が入力されている可能性が高いです。インポートするCSVファイルのテキストエディタを開いて、不要なスペースが入力されていないかご確認ください。CSVファイルの確認方法を以下記載いたします。 1.エクスプローラー上で、インポートするCSVファイルを右クリックします。[プログラムから開く]を選択し、表示された選択肢から[メモ帳]を選択します。 2.メモ帳で開くと「差引支給額」の項目の右側に不要なスペースが入力されていたり、「備考(最後の項目)」の右側にカンマが入力されているのが確認できます。CSVファイルを開き不要なスペースやカンマを削除した上で、再度インポートをお願いいたします。 関連記事 給与明細が公開されたらメール通知されますか? 源泉徴収票の「2020年以後テンプレート」のCSVファイルはどのように入力すればよいですか? 「ヘッダーの項目数が異なります」とエラーが出てインポートできません。どうしたらよいですか? 「セルごとに分かれているデータ」を「1つのセルにカンマ区切り」にするためにはどうすれば良いですか? 基本機能/管理者マニュアル