部署が新設や名称変更したらどのような設定をすればよいですか? 2023年09月05日 00:10 更新 以下を行なってください。 1.新規部署の追加・既存の部署の名称変更2.暫定組織図の新規作成3.従業員の部署情報の登録※「2.暫定組織図の新規作成」「3.従業員の部署情報の登録」は新規部署を追加した場合に必要になります。既存部署の名称変更のみの場合は、登録した基準日になると自動変更されるため、設定は不要になります。 操作方法を以下記載いたします。 1.新規部署の追加・既存部署の名称変更 ・個別に部署を新規作成する・個別に既存部署の名称を変更する・一括で登録・変更する ・個別に部署を新規作成する 項目マスタ > 部署の設定 にて設定します。1.[新規作成]をクリックし、設定項目内の必須項目を入力します。入力が完了したら[登録]をクリックします。※入力規則は以下記事をご参照ください。「項目マスタ」に入力規則はありますか?2.「登録してよろしいですか?」というメッセージが表示されたら、[Yes]をクリックします。3.「登録が完了しました」と表示されたら登録完了です。 個別に既存部署の名称を変更する 項目マスタ > 部署の設定 にて設定します。1.該当の部署の[]にカーソルを合わせ、[編集]をクリックします。[設定項目]に変更内容を入力し、[登録]をクリックします。2.「登録してよろしいですか?」と表示されたら[Yes]をクリックします3.「登録が完了しました」と表示されたら完了です ・一括で登録・変更する 項目マスタ > インポート から操作します。1.「1.テンプレートの選択」にて、プルダウンから「部署」を選択します。[]をクリックして、テンプレートをダウンロードします。2.ダウンロードしたCSVファイルを開き、1行目の項目名に合わせデータを作成します。※入力規則は以下記事をご参照ください。「項目マスタ」に入力規則はありますか? 3.[1.テンプレートの選択]に登録したいマスタが選択されていることを確認の上、[参照]をクリックし、作成したCSVファイルを選択します。選択が完了したら[確認]をクリックします。 4.取り込むデータが一覧で表示されます。内容を確認し、問題なければ[登録]をクリックします 「2.暫定組織図の新規作成」「3.従業員の部署情報の登録」は以下記事をご参照ください。「暫定組織図の作成」では何ができますか?従業員が部署異動した際はどのような設定をすればよいですか? 関連記事 「暫定組織図の作成」では何ができますか? 従業員が部署異動した際はどのような設定をすればよいですか? 「項目マスタ」では何ができますか? 「項目マスタ」に入力規則はありますか? 給与明細/管理者マニュアル