従業員の絞り込み検索はどのように行えばよいですか? 2024年05月14日 11:46 更新 以下の操作手順で行なってください。 目次 従業員情報 施策情報 従業員情報 従業員情報 > 従業員情報一覧から操作します。 1.検索したい基準日を[]より選択し、[変更]をクリックします。※最新の日付で検索したい場合は1.は省略して問題ございません。(日付表示が最新になっていることを確認してください) 2.[絞り込み検索]をクリックし、[基本情報の絞り込み]もしくは[その他条件の絞り込み]でデータを抽出します。 3.「基本情報の絞り込み」は、検索条件を選択し、[検索]をクリックします。※検索項目の詳細は以下の通りです。・ 絞り込み条件保存:絞り込んだ条件を保存します ・入社日/退社日:検索したい入社期間を右のカレンダーから選択・氏名/氏名カナ:複数の検索不可・社員番号:複数の検索不可・部署/勤務地/役職/雇用形態/在職状態:該当の項目をクリックして選択(複数選択可) 4.「その他条件の絞り込み」は、[検索項目]をプルダウンから選択し、[検索条件]、[検索ワード]を選択・入力したら、[検索]をクリックします。※複数検索する場合は、AND検索、OR検索が可能です。※検索条件の詳細は以下の通りです。〈文字の検索〉「完全一致」、「前方一致」、「後方一致」、「部分一致」から選択します〈レイアウターで[選択](プルダウン、ラジオなど)が設定されている項目〉「=(イコール)」 を選択します〈数値の検索〉「==(完全一致)」、「>(超過」 、「<(未満)」、「 >=(以上)」、「<=(以下)」、「!=(以外)」から選択します。 (参考)検索時に検索した条件をテンプレートとして保存できます。 保存すると次回以降「保存された絞り込み条件」で検索できます。 施策情報 施策情報 > 施策情報履歴一覧 から操作します。 1.[絞り込み検索]をクリックし、[基本情報の絞り込み]もしくは[その他条件の絞り込み]でデータを抽出します。 2.「基本情報の絞り込み」は、検索条件を選択し、[検索]をクリックします。 ※検索項目の詳細は以下の通りです。・入社日/退社日:検索したい入社期間を右のカレンダーから選択・氏名/氏名カナ:複数の検索不可・社員番号:複数の検索不可・部署/勤務地/役職/雇用形態/在職状態:該当の項目をクリックして選択(複数選択可) 3.「その他条件の絞り込み」は、[検索項目]をプルダウンから選択し、[検索条件]、[検索ワード]を選択・入力したら、[検索]をクリックします。 ※複数検索する場合は、AND検索、OR検索が可能です。※検索条件の詳細は以下の通りです。〈文字の検索〉「完全一致」、「前方一致」、「後方一致」、「部分一致」から選択します〈タブ項目設定で[選択](プルダウン、ラジオなど)が設定されている項目〉「=(イコール)」 を選択します 〈数値の検索〉「==(完全一致)」、「>(超過」 、「<(未満)」、「 >=(以上)」、「<=(以下)」、「!=(以外)」から選択します。 関連記事 退職している(退職年月日が登録されている)従業員はKING OF TIMEに連携できますか? 「従業員情報一覧」「施策情報履歴一覧」で絞り込み検索した条件を一覧画面に初期表示できますか? 「従業員情報一覧」では何ができますか? 給与明細をPDFファイルでダウンロードはできますか? 直前と同じ内容のデータを基準日を変更して登録できますか?