「承認者が見つかりませんでした」とエラーが出て申請できませんでした。どうしたらよいですか? 2024年05月14日 13:29 更新 承認者の従業員が既に退職している(退職年月日が入っている)ため、エラーになっております。管理者画面で、新しい承認者の設定を行ってください。 設定方法は以下の通りです。※ワークフローの承認ルートの設定によって操作が異なります。 目次 「承認ルートの設定」が「組織図を選択」の場合 「承認ルートの設定」が「ワークフロー承認ルートから選択」の場合 「承認ルートの設定」が「組織図を選択」の場合 従業員情報 > 従業員情報一覧 から操作します。 1.承認者に設定したい従業員の[]にカーソルを合わせ[編集]をクリックします。 2.部署の配属日を[]から選択し[変更]をクリックします。 3.部署を設定し、「承認者」にチェックを入れて[タブを保存]をクリックします。「このデータは〇〇〇〇-〇〇-〇〇基準日で登録されます。よろしいですか。」というメッセージが表示されたら[Yes]をクリックします。 4.「保存しました」というメッセージが表示されたら完了です。 「承認ルートの設定」が「ワークフロー承認ルートから選択」の場合 従業員情報 > ワークフロー承認ルート一覧 から操作します。 1.承認者を設定したいワークフロー承認ルートの[]にカーソルを合わせ[編集]をクリックします。 2.追加したい部署をクリックし[従業員の追加]をクリックします。 3.設定したい承認者を検索し、「承認者」にチェックをつけて、主部署(申請したい部署)を選択し[更新]をクリックします。 4.設定が完了したら[承認ルートを保存]をクリックします。「登録してよろしいですか?」というメッセージが表示されたら[Yes]をクリックします。 5.「登録が完了しました」というメッセージが表示されたら完了です。 関連記事 ワークフローを申請する際に「あなたはこのワークフローの承認に使用する組織図内に存在しません」とエラーが出て申請できません。どうしたらよいですか? 承認者を再設定した場合、承認ルートはどのようになりますか? 2023年10月18日更新 ワークフローに回覧者を設定できるようになります 入社前の従業員がワークフローで申請をあげることはできますか? 「申請者が見つかりませんでした」とエラーが出て承認できませんでした。どうしたらよいですか?