従業員がログインできません。どうすればいいですか? 2024年11月08日 10:53 更新 表示されるエラーメッセージをご確認ください。 ログインできませんでした ロックされています トークンエラー ユーザーがみつかりませんでした ログインできませんでした 企業ID・ログインID・パスワードのいずれかが誤っている可能性がございます。入力順や、入力内容がお間違いないかご確認ください。 ※初回パスワード設定されていない可能性もございます。パスワード設定は以下のヘルプページをご確認くださいませ。 【従業員用】初回ログインはどのようにしたらいいですか?(PC)【従業員用】初回ログインはどのようにしたらよいですか?(スマートフォン) ロックされています 複数回誤ったID・パスワードを入力されますと、不正ログイン防止のためログインにロックがかかった状態となります。時間経過、もしくは全権管理者アカウントにて「パスワードロック解除」を行っていただくことで、解消されます。 従業員がパスワードを忘れてしまいパスワードがロックされました。どうしたらよいですか? ※なおロックまでの試行回数・ロック解除までの経過時間は、[HOME > 契約内容 > パスワードポリシー]よりご確認いただけます。 「契約内容」では何が確認できますか?〈パスワードポリシー〉 トークンエラー 「トークン(アクセストークン)」は不正アクセスを防止するための機能となっております。単一のブラウザからログインし、定期的に更新を行う(更新、画面遷移等)ことでトークンも更新されますが、以下の場合において更新されず、エラーになることがございます。・長時間ブラウザを無操作のまま放置した状態から、ログインしようとしている・複数のタブ、ブラウザからログインしようとしている つきましては、以下の方法でご対応いただけますと幸いです。 ・画面の更新を行う ・使用機器の再起動を行う ・複数タブ、ブラウザでサイレコを開いていないか確認する ユーザーがみつかりませんでした パスワード設定画面において、企業ID・ログインID・メールアドレスのいずれかが誤っている可能性がございます。入力順や、入力内容がお間違いないかご確認ください。※メールアドレスは従業員情報の「基本項目タブ」に登録されているものと同一である必要がございます。 【従業員用】「ユーザーがみつかりませんでした」とエラーが出てパスワードが変更できません。どうしたらよいですか? 関連記事 【従業員用】初回ログインはどのようにしたらよいですか?(スマートフォン) 【従業員用】初回ログインはどのようにしたらいいですか?(PC) SSO(シングルサインオン)を利用しています。どのようにログインしたら良いですか? メールアドレスを持たない従業員がサイレコにログインすることは可能ですか? 「トークンエラー」とエラーが出てサイレコの操作ができません。どうしたらよいですか?