従業員情報・施策情報のタブは非表示にできますか? 2024年05月28日 03:03 更新 可能でございます。 ※従業員情報の「基本項目」は、非表示にはできかねます。 項目の表示・非表示は以下記事をご参照ください。「権限」とは何ですか? 設定方法を以下記載いたします。 目次 従業員情報のタブを非表示にする 施策情報のタブを非表示にする 従業員情報のタブを非表示にする 従業員情報 > タブ項目設定 > タブ項目作成 から操作します。 1.非表示にしたいタブを選択します。 2.画面下部にある「管理者アカウントで非公開にする」「従業員アカウントで非公開にする」をクリックします。※設定は管理者アカウント、従業員アカウントの全員に反映されます。・管理者アカウントで公開/非公開する…管理者アカウントでログインし、従業員の詳細画面を確認した際に公開/非表示になります。・従業員アカウントで公開/非公開にする…従業員アカウントでログインし、本人情報 or 部下情報を確認した際に公開/非公開になります。 3.管理者アカウントで従業員の詳細画面を確認した際/従業員アカウントで本人情報や部下情報の詳細画面を確認した際には、タブが非表示になります。 施策情報のタブを非表示にする ・「タブ項目作成」の一覧で設定する・「タブ項目作成」の詳細で設定する 「タブ項目作成」の一覧で設定する 施策情報 > タブ項目設定 > タブ項目作成 から操作します。 1.「管理者公開」「従業員公開」をクリックします。※設定は管理者アカウントの全員に反映されます。・管理者公開/非公開…管理者アカウントでログインし、従業員の詳細画面を確認した際に公開/非表示になります。・従業員公開/非公開…従業員アカウントでログインし、本人情報 or 部下情報を確認した際に公開/非公開になります。 2.管理者アカウントで従業員の詳細画面を確認した際/従業員アカウントで本人情報や部下情報の詳細画面を確認した際には、タブが非表示になります。 「タブ項目作成」の詳細で設定する 施策情報 > タブ項目設定 > タブ項目作成 から操作します。 1.非公開にしたい施策の[]にカーソル合わせ、[編集]をクリックします。 「管理者アカウントで非公開にする」「従業員アカウントで非公開にする」をクリックします。※設定は管理者アカウント、従業員アカウントの全員に反映されます。・管理者公開/非公開…管理者アカウントでログインし、従業員の詳細画面を確認した際に公開/非表示になります。・従業員公開/非公開…従業員アカウントでログインし、本人情報 or 部下情報を確認した際に公開/非公開になります。 2. .管理者アカウントで従業員の詳細画面を確認した際/従業員アカウントで本人情報や部下情報の詳細画面を確認した際には、タブが非表示になります。 関連記事 「権限」とは何ですか? 部署が新設や名称変更したらどのような設定をすればよいですか? 新入社員の登録はどのようにすればよいですか? 一般管理者は初回ログインをどのようにしたらよいですか? 「アクセスログ」とは何ですか?