雇用契約書や資格の更新を通知できるようにしたい 2023年08月09日 13:02 更新 具体的な設定方法を記載いたします。 例)雇用契約書の更新を行う15日前に通知が届くようにしたい 目次 1.雇用契約書の更新を行う日を登録するための項目を追加する 2.作成した項目に次回の契約更新日を登録する 3.アラートの設定を行う 1.雇用契約書の更新を行う日を登録するための項目を追加する 雇用契約書の更新を行う日を登録するための項目をタブに追加します。タブ項目作成方法は、以下の記事をご参照ください。※既に作成が済んでいる場合は、作成する必要はございません。施策情報の「タブ項目設定」では何ができますか? 作成のイメージは、以下の通りです。 2.作成した項目に次回の契約更新日を登録する 施策情報 > 施策情報一覧から契約更新の日付を従業員ごとに登録します。 3.アラートの設定を行う アラート > アラート一覧から雇用契約書の更新の通知が届くように設定します。設定方法は、以下の通りです。 1.アラート > アラート一覧から[新規作成]をクリックし、アラートを通知させたい従業員を選択します。 2.アラート名からアラート設定従業員以外の送信先まで設定を行います。 それぞれの設定方法と設定例は、以下の通りです。 項目名 詳細 アラート名 アラートの名称を登録してください タイプ 日付を選択してください カテゴリー 1で作成した項目のカテゴリーを選択してください 項目 1で作成した項目を選択してください 通知タイミング 通知を行いたいタイミングを選択してください 通知内容 通知が届く際の文面を作成してください 選択した従業員に通知を行わない 2で選択した従業員本人に通知を行うか、行わないかを選択します管理者の方のみに通知が届くようにしたい場合、使用します アラートをメールで通知する 通知タイミングで設定した日になるとメールでアラートが届くようになります アラート設定従業員以外 2で選択した従業員以外に通知が届いてほしい管理者または任意のメールアドレスを登録することができます 設定例) 設定が完了後、通知日となり届いたメールは、以下の通りです。 関連記事 【従業員用】初回ログインはどのようにしたらよいですか?(スマートフォン) 全社員の顔ぶれや情報を確認できるようにしたい 紙やExcelで定期的に行う申請の収集と進捗管理を効率的に行いたい クラウドサインで押印された契約書をサイレコで蓄積することはできますか? 基本機能_台帳出力機能/管理者マニュアル